戦友とライブのリハ

おばんです。

2020年、僕達がパンデミックにより音楽が出来なくなった年。

まあ今更その時のことを掘り下げるつもりは無いんだけれど。

それまでオケや、ライブで共に現場で頼りにしてた音楽の戦友(友)と急に会えなくなった。

僕は以前からYouTubeなどをしてたから、速攻リモートワーク演奏動画の製作やり始めて(一銭にもならんかったけど、そう言う問題じゃなかったよね。)しかも凝り性が出てしもて、そのせいか、自分の周りの機材レベルが3億ランクくらい上がって、散財したのを覚えとるw

今回のライブはその頃足掻いていた奴とのライブやねん。

一緒にな、台本決めて離れた場所からヘッドホンから聞こえてくる戦友の音を聞きながらアンサンブルした。

パーカッションの吉田周平。

底抜けに明るかった俺たち。

辛かって必死に、でもアンサンブルが出来ることへの喜びで作ってた動画。

ここで色々個人の思いを語りながら、演奏したの今でも暖かい思い出として残っとる。

今はもう過ぎ去り我々はまた現場に出ることができるようになったんだけど。

僕はこの時を境に本当にしたいことを優先する様になって、ジャンルの壁をぶち壊そうと、自分自身が持っていたMIXJUiCE…という作曲サークルを、バンドにしてピアノの相方の丸野と一緒にライブハウスでの活動にすごく体重を置く様になった。

当然それまでクラシックの現場に出入りを沢山させてもろてたんだけれど、こっちの世界に飛び込んで。

ほらまた凝り性が出まして。

そしたらジャンルの壁っすかねーー。自分の興味がそっち向いてしまってたのもあるけど、コロナ前までやってた活動を一回、お休みしてもて。

そこから前まで頻繁に会ってた連中と会う頻度が少なくなったというか、、

もう自分がコンサートマスターするとこ以外では会わなくなってきてたんすよね。

でよ、こっちの世界に来てまたやりたいなと思ってはいたけど、

自分達のオリジナル性が確立するまではなかなかね、ぶち壊すもんもぶち壊せんでしょw

ジャンルレスにようやくできる様になってきて、ずっと声かけれなかった奴に今回出てもらうと。。

感無量です。感謝。

周平も逆に面白いっておもてくれた?のかわからんが。

良いですよーーー!!!!響さんやりましょ!!!!ってね。

まあそれで今日そのリハでしたと。

ライブ宣伝動画が何本かあるのでライブに向けて真剣に楽しんで勉強してる我らを見てくださいましっっっw

そのうちの「疾風ーHAYATEー」に関してはYouTubeにティザー動画乗っけたのでこれも貼っとく。

ほんで今回の目玉。

ライブ会場でクラシックのpercussionソロを周平がやってくてるみたいで、これもチョイ見せ。

かっこいいんだわ!

またこれが。

なにこのトンカチみたいな変なバチw

まあまあそんな感じでね。

色々思うところありのMIXJUiCE…vol,11 feat,吉田周平 @フラットフラミンゴってわけだな。

・・・・・・・・・・

さ、そろそろ寝ましょ。

明日もリハや。

楽しみである。

ほなまたね^^

HIBIHI